趣味、食レポ、仕事をで気づいたことを情報発信していきます

1. プライベート

福井市内→三国→三里浜→棗→大安寺→福井市内

皆さんこんばんは。今日のブログアップはこんな時間になってしまいました・・・

お客様の仕事対応だけなら、手に余るのですが、この時期には先日採択された「省エネの補助金」の中間報告書作り(工事前として)を行っております。そして労働局に提出している助成金「業務改善助成金」こちらも申請が通り採択がもらえそうです・・・なんかうれしい。。

なんか知らないと損する「補助金や助成金」もあって経営者としては有効に活用せねばです。
もうひとつ違う助成金や何度も落ちてばかりの「ものづくり補助金」もあるので、トライしてみようと思います。
ニコニコニコニコ

さて三連休としてお休みの方も沢山いらっしゃったのではないでしょうか?
最終日以外天気はイマイチでしたが、皆さんは、どのようにお過ごしでしたか?
私は、飽きもせずバイクに乗ってフラフラしてきました。

連休初日ですが、午前中には雨が止むと予想して、一張羅の服装に着替えて雨を待っていましたが一向に止まず・・・
笑い泣き笑い泣き

しかし、そんな雨も午後には止み3時過ぎには道路も乾き始めました

ちゃんす!

二日市

今回のルートは、自宅を出発し、九頭竜川の自転車道路を「高屋橋」まで下ります。ここからは、一般道路の「はじっこ」を車に遠慮しながら三国方面に北上します。
この写真は、ちょうど「二日市」のあたりです。この日もナカナカの北風さんが吹いてました。
風風

ここからは、親戚のある三国町の家まで向かい玄関先で親戚の叔母さんと他愛もない話をして別れて次を目指します。

西坂さか饅頭

体調を壊して自宅で休んでいる奥さんににしさかの「酒まんじゅう」を購入して(16:37)この場を後にします。

新保橋

三国町の「新保橋」から眺めた火力発電所です。この時すでに16:46分で、ちょっと急いで帰らねば暗くなっちゃう・・・
アセアセアセアセ

三里浜

先程の九頭竜川の上に掛かっている「新保橋」を通り過ぎ、みくに道の駅も通り越しテクノポートの南側の国道を突き進んでいる最中の写真です。住所は左に住宅が並んでます。黒目町になるのかな。(16:58)

ここからの道は、鷹巣海岸手前を曲がり棗地区を通ります。このあたりはアップがきつく膝に来ました。きつすぎて写真を撮る余裕すらありませんでした。

高屋橋

そんなこんなで、高屋橋まで戻ってきました。ここまでかなりきつい道のりでした。
写真ではまだ明るいですが、ライトを点灯させていないと車に引かれそうでした・・・(17:43)

ここからは、九頭竜川の自転車道路を走りながら急いで帰宅したのでした・・・おしまい
自転車自転車

20161008

今回は、こんな感じのルートマップです。

20161008_2

自分が使っているアプリだと、こんな感じでいろいろなデータがでます。
今回の乗車は、46.3kでした!
パンダパンダ

プライベートの最近記事

1. 富山湾岸サイクリング2024走ってきました!

2. 日野川で桜の花見を自転車で

3. チューリップが咲いた!

4. ちょっと米原・信楽へ