懸賞に当たりました!

懸賞に当たりました!

東京への出張は「JALパック」にて申し込みをしているのですが、航空券のチケット2枚で応募ができる
「JAL たべまっし!石川・福井キャンペーン」

これに応募をしているのですが、1割程の確率で「当選」している気がします

懸賞

今日は私の誕生日だし、8月という事で誕生日プレゼントも兼ねているのでしょうかね?パンダパンダ

いずれにしてもJALさんありがとう

気づきカード(8月編)

スキットでは、環境委員会・スキマチ委員会・社内報委員会・商品開発委員会という委員会があるのですが、

その中で、特に頑張っている「環境委員会」からの活動内容です

委員会メンバーから「スキット社内」「スキット社外」を問わず

「お!いいなぁ」「これってどうなの?」

という情報を社員全員がカードに書きだし、貼りだしを行ってくれております

きづき

いまからどんどん新しいカードが加わって行きます

少し時間をおいてから、ちょっと気になるカードを次回紹介させて頂きますねパンダパンダ

手作り感のあるツールって面白いですね(ゴルフ編)

私の趣味は「ゴルフ」ゴルフゴルフ

青年会議所で同年代メンバーともゴルフを始めるタイミングも似てるし、スコアも似たり寄ったり

先週の土曜日も、前の日が大雨の中大丈夫か?
と心配しながら、ゴルフコンペに出かけたのでしたくるま。くるま。

コースは、水がはけなくて、芝はグチョグチョかと思いきや、意外と大丈夫でした!

さて、ゴルフのコンペというと
「ドラコン」打った球の飛距離を競うゲーム
「ニアピン」グリーン上に乗った球のピンまでの距離の近さを競うゲーム
が一般的にありますが、そのマークに利用する「旗」というのは、1本2・300円しますが、

手作り

こんな風にも作れちゃうんですねパンダパンダ

シンプルで、手作り感があってちょっと良いなぁと思いました

こんな富士山どうぞ

富士山

世界遺産に登録されてから2か月経ちました

実は、7月1日~8月お盆明けまでのデータですが、富士山への入場者数が
微減しているのはご存じでしょうか?驚き驚き

あくまでも山梨県側からの入場者(富士山入場の6割)データですが、通常だと15日あるのマイカー規制が、
今年は30日(7/12~8/25)あるようです
マイカー規制中は、シャトルバス等で5合目まで行かねばならぬようです

少なからず、富士山の世界遺産登録により登山に目が向けられているのは間違いないですね

地元の白山登山って大変なのかな?パンダパンダ

フェイスブックって「すごい&怖い」ですね。。。

とある小学校の友人からFBの「グループ会」に招かれました

内容を確認すると、小学校の同級生の「グループ会」だったのです

グループのメンバーを見ると、これは驚き!懐かしのメンバーが!!
女性は名前が変わって分からないメンバーもいるけど、写真付きの人だと昔の面影が

30年程前の人達とこのように結びつける「フェイスブック」
しかし、自分の情報を簡単にアップしていた最初の頃と比べると最近は・・・
より慎重になってますね

器用にフェイスブックを使いきれれば、問題ないのですけどねパンダパンダ

敦賀花火に行ってきました

今年初めての花火大会をまともに見ることができました

東京では、隅田川花火では、気合を入れて行ったにもかかわらず「雨で中止」

地元の福井花火や三国花火は、スケジュールが合わず不参加

今回奥さんのリクエストもあって、敦賀の花火大会は海水浴も兼ねていく事が出来ましたくるま。くるま。

花火

前方に見える大きな四角い船から花火が発射されるようです
私達は、パイプ椅子席@2,000円を支払って、海水浴も楽しみました

灯篭

敦賀の花火には、このような「灯篭」を花火大会の前に海へ流し、お坊さんがお経をあげてくれるのです

灯篭夜

30分もすると、少しづつ沖に流されてこのような幻想的な雰囲気に・・・

おっと、花火の写真を撮るのを忘れましたが!
気比の松原は、ビーチに幅広く、花火もパノラマ感のある設えが非常に良かったです

また行ってみたいと思いますパンダパンダ

夏も終わりという事でしょうか?

ゴーヤ

当社の玄関口の「ゴーヤ」収穫が少なくなってきました
少なくなってきたのと同時に、小ぶりなゴーヤが目立ってきました
ちなみに、収穫したものは、しっかり食卓に並べて食べております

炒め物が中心になりますが、飽きずにおいしく頂けております

だいぶ少なくなってきたという事は、
どうも夏も終わりという事なのでしょうか?

それでも最高気温は、35度とか言ってるんですけどね…
ちょっと今年の夏は、熱すぎですよね?パンダパンダ

おからドーナツを作ってもらいました

おから

お盆休みは、親戚の方との休息いかがだったでしょうか?

私達も朝から親戚のお墓参りに出かけてましたが、
午前中なのに汗だくだくで墓参だけでくたくたになってました泣き3泣き3

昨日ですが、おからドーナツを作ってもらいました

「薄力粉」の割合を減らして、かわりに「おから」を投入!

ふんわり感は多少変わりますが、中身に、今度はずっしり感が出てヘルシー

おししかったです パンダパンダ

散歩のご褒美

毎日毎日の危険な暑さ、いつまで続くのか心配ですよね?

しかし今週ですが、夜になると風も出てきてちょっと涼しくなって来てるのかな?
そんな気がします。実は私の勘違いかもしれませんが・・・

この暑さでは、コンビニの売り上げは伸びて逆にスーパーは、客足が悪くなるようです

私も、夜の散歩の帰りに「コンビニ」に寄ってきました逃げ足逃げ足

目的は、

しろくま

アイスをゲットするため!

今日は「しろくま」を購入してきました。290円もするのにビビりましたけど・・・

ちなみに「セブンイレブン」に行くと、小豆ではなく限定イチゴバージョンもあるようですパンダパンダ

今日は、どうしようかなぁ

少しづつダイエットしてます

今年は、ちょっと運動を行う頻度があるためか、腰の周りについた「おにく」が
少~しづつ、落ちてきましたかお2かお2

田村さん!「どこに、にく付いてんの?」
と言われますが、腰のまわりだけミシュランタイヤのマスコットのような雰囲気に・・・

しかし、一般的に
新陳代謝が良いこの時期にダイエットを行うのは、結果を出しやすいのかもしれません
食べる量はそれほど減らしていませんが、たまにジョギングするのが、ダイエットに結びついてるのかと

あとは、筋力トレーニングをして体力つけねば!って感じですパンダパンダ