宛名印字サービスのチラシを作成したようです

宛名印字サービス

知らぬ間に、宛名印字のチラシが出来ていました
正直、知りませんでしたえへへ…えへへ…

営業展開するうえで、お客様への提案の引出しのひとつなのでしょうね

うちの営業に話をしているのですが、ここで大事なのは

「どのような事が、できるのか」という押し売りではなく、

これを当社に注文することで、どのような「価値・経験」が出来るのかを
説明できるようにして欲しいです

「宛名印字」

これは、一般の企業さんでも行う事は可能だと思います
プロに頼んで何が違うか?

これをきちんと説明できるかが、大事な所ですよねかお2かお2

宛名印字も、DM印刷とセットでいかがでしょうか?

目標達成のちょっとした「ご褒美」

スキットの現場部門で目標を掲げている部署が、先月度目標を達成しておりました

具体的には、
CTPを出力する際に、事前に内校の紙を出力し検版を行っています
内校での確認で問題がなければ、本物のCTPを出力するという流れになります
内校で間違いがなければ、必然的に本物のCTPも問題がなかったという事ですので

目標の具体的な内容はともかく、昨年度よりもレベルの高い数値目標に再設定し、
上手にクリアしているのですから、素晴らしいことですね

大事なのは、受け身ではなく自発的に行っているという所ですね

ほかの部署も参考にして欲しいですね

目標クリア

お昼休みに、ピザを頼んで楽しんだようです

墨田川花火大会に行ってきましたが?

夏といえば「花火」ですよね打ち上げ花火 打ち上げ花火

いつもは、仕事でしか東京に行くことはないのですが、久しぶりに家族で東京に行ってきました

7/27(土)は、墨田川の花火大会で、両国と蔵前の2箇所で合計2万発超の花火を打ちあげるのです

私達も開始1時間以上前に、地域住民の方のアドバイスをもとにベストな場所をキープして、開始を首を長くして待っていたのです

しか~し

蔵前橋近く

皆さんもご存知の通り、開始早々、急に寒くなり大雨が降って30分で中止が決定しちゃったのでした泣き3泣き3

奥さんは、浴衣を着て臨んだのですが、ちょっとかわいそうでした

また機会があれば、見に行きたいなぁと思います

当社の階段は、一方通行にしました

階段下

当社の階段下です。今回一方通行にしてみました

実は、階段下が通路になっているのですが、
会談から降りてくると人や移動中のハンドリフトに衝突しそうになることがあるのです

今まで怪我がないけど、危ないですよね

今回、社員の改善シートに出ていたものを早速社内で採用してくれました
そういえば、JRや地下鉄の階段も先導の為の進行方向が書かれていますね

「ホテルローヤル」読破しました

ホテルローヤル

出張に行くと、移動時間や空き時間ができるので、本を読む機会が増えた気がします

正直あまり本を読む方ではなかったのですが、エンジンがかかると途中で止まらなくて、
サクサク行けちゃうものですねかお2かお2

今回は電子書籍キンドル(ipadアプリ)にて、読んでみましたのですが、アナログの本のように
場所もいらないし、小型の携帯端末なら軽いからOKOK

しかし、私はまだ装丁の楽しみもあるし、アナログの方がいいかなぁ
いつまで、アナログが良いと思うのだろうか疑問ですが・・・

ジョギングしていたら、「イノシシ」を見ました

朝方にジョギングをしていたら、お店の前に妙な生き物がぶらさがっていました驚き驚き

それは、「イノシシ」

両国にある「ももんじゃ」というお店なのですが、シシ鍋が食べれるようです
お店の看板代わりに、ぶら下げているのでしょう

この時期に普通にあるというのは、私が見たのは、おそらく「剥製」ですよね

イノシシ 剥製

皆さんは、どのようにみえますか?

初めて、電子書籍を購入してみました

ちょっとニュースで騒がれた直木賞受賞の本「ホテルローヤル」を買おうと先週末に本屋さんに足を運んでました

どこを探しても「売り切れですよ~」

「次は、7/26(金)になります」

じゃあ、アマゾンで!

しかし、「7/30(火)入荷・・・」

仕方ない、iapdで読むかぁという事で、アマゾンキンドルのアプリをダウンロードして、読み始めました

読む情報は一緒なのですが、やはりアナログの「本」で読みたいですね~

装丁とかも、気になるしね

自分基準で、後回しにするな!

1891_001

お世話になっている、会社からのDMが届きました

今月の資料のタイトルは「自分基準で、後回しにするな!」です

おっと!
いつもながら、興味深い言葉が綴られているではないですか雷雷

良い事が綴られているので、改めて私なりに、リツートさせてもらいます

「お客様や会社から頼まれた仕事」というのは、決して自分都合で行うべきではないという事ですよね

納期を言われなかったという事で、おざなりにしたり、
別に急ぎではないだろうからという勝手な思い込みで、頼まれた事を後回しにしたり、
言われないと、やらないでは、ダメだという事ですね

相手が期待している以上の対応にチャレンジしてみませんか?

不忍池ジョギング!2日目(神田明神様つき)

今日も早起きして、ジョギングの時間を作ってみました。
御茶ノ水に宿泊なので、神田明神でお参りし、不忍池に愛車(自転車)で直行です自転車自転車

雨が降らないことを祈りながら…

不忍池に到着すると、昨日とは違い若い学生集団が40人位で隊列をなしてジョギングしてました走る走る

なんか、軍隊みたいだ…

さて私は、自分のペースで2周(2.6キロ)を、苦しみながら完走

しかし、ペースを見ると、それでも5キロ30分を切れないタイム泣き3泣き3

まだまだですね…

神田明神

東京の氏神様 「神田明神」です

皆様に御利益がありますように